コルツ・バニラ

とんこつでございます( ̄∇ ̄)

最近、タバコが趣味・ライフワークになりつつあるワタクシです(・∀・)

節約と趣味の両立、素晴らしいですな( ̄∇ ̄)

さて今回も着香系シャグをご紹介します(^^)




コルツ・バニラ
40g入り 880円
デンマーク製

3種のタバコ葉がミックスされた手巻タバコ。 大変口当たり良く仕上がっている。 甘く優しいバニラの風味が楽しめる。

フレーバ感が強く、バニラの甘い香りの中に キャラメルに似た香りが入っている印象。

パイプ煙草のような、 フレーバーを強調したものが好きな方や キャラメル系が好きな方にはオススメ。 「ドミンゴ・バニラ」よりも香りが強い。

「メンソールフィルター」を使用することで ほのかなメンソール感が、 強いバニラの香りを程よく抑制してくれ 吸いやすくなる印象があり、意外とオススメ。

だそうです(・∀・)

これでコルツのシャグは3つ目となりました(^^)
スムーステイスト・グリーンティーとなかなか気に入ったシャグなので、今回のバニラにも期待したいところです。

先日ドミンゴ・バニラを吸ってみた際、好きなシガレットの銘柄であるキャスターに近いバニラフレーバーでとても気に入りました。
また違った銘柄のバニラ着香シャグを試してみたく購入しました。

ネットで調べてみたところ、コルツ・バニラは数あるバニラフレーバーの中でもトップクラスの香りの強さと同時にとても人気があるとのことです(^^)

まずパウチを開けてすぐ、いきなり
「これがコルツ・バニラだ!!」
と言いたげな強く甘い香りがします・・・

ってか・・・
これってバニラか・・・?

というのが率直な感想・・・(^◇^;)

バニラというよりも、もはやキャラメルのような強いあまい香りですな(^。^;)

若干、乾燥気味でしたがとりあえず巻いて吸ってみました。

軽めの吸いごたえですが、着火する前の強く甘い香りの煙そのままです。
6/0.6くらいに感じました。

ってか・・・
この強い甘い香りしか感じられず、タバコ感がほぼないんですよね・・・
タバコを吸っている気にならない・・・

ワタクシ的には・・・
正直言って身体が受け付けないですかね・・・(ノД`)

メンソールフィルターを使用すると、少し吸いやすくなるかな・・・?

スミマセン(ノД`)
ワタクシにはやっぱりダメです_| ̄|○

でも小遣いを削ってせっかく購入したシャグです。
捨てるワケにはイカン・・・

というワケで、いろいろブレンドして試してみましたが・・・

やっぱりどうしてもワタクシにはダメでした_| ̄|○

個人的には二度と購入しないかな・・・
と思われます(´д`)

ただ・・・
人には好みってのがあるワケでして・・・

実際にバニラ着香シャグの中では、このコルツ・バニラはかなり人気がある銘柄です。

ワタクシには合いませんでしたが、ハマると抜け出せないくらいの個性を持つタバコであろうと思われます。

とりあえず一度は試す価値はあるかと(・∀・)

んじゃまた( ̄∇ ̄)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。