FC2ブログ

マックバーレン・バージニアブレンド

どもども。豚骨です(・∀・)

今回の更新とともにリンクを追加しました。

「てまきたばこのあるせいかつ」
http://roll-your-own.doorblog.jp/

ワタクシが手巻きタバコを始めた頃からちょくちょくオジャマし参考にさせていただいてます(^^)


最近、1歳5ヶ月になります我が娘、初めての水遊びを体験しました(^^)

自宅からほど近い公園の中に、無料解放されている「水の広場」という幼児が水遊びできる「流れるプール」のような場所がありましてね(^^)

水に入った瞬間少々こわばった表情をしたものの、慣れてくるとはしゃぐはしゃぐ(^^)

ワタクシも幼少の頃は、夏は毎日海・川・プールで遊ぶのが大好きでした。
その辺り、父親に似たような気がして嬉しくなった1日でした(^^)

さて、書き出しが長くなりましたが今日はこちらです。



マックバーレン・バージニアブレンド
30g入り 710円
デンマーク製

日本で販売されているマックバーレンの非着香シャグ。
今回のバージニアブレンドで3種類全て試した事になります。

ワタクシの大のお気に入りでありますハーフスワレ。
ワタクシには少し物足りなさがあったものの、いいタバコだと感じたアメリカンブレンド。

そして今回のバージニアブレンド。
かなりの期待度を持って購入しました(^^)

パウチを開けてみると、若干乾燥気味ではありますが、バージニア独特の酸味のある香りがします。
ですが、ゴールデン・バージニアほどの強い酸っぱい香りではないです。

乾燥気味に感じたものの、とりあえず一本巻いて吸ってみます。

うん。バージニアのクセもほどほどで素直にウマいと思いました。

ゴールデン・バージニアほどではないですが、甘味・わずかな酸味を感じます。

ただワタクシが思うのは・・・
まず、ゴールデン・バージニアがワタクシの中にあるバージニア系のベースというか基準なんですが・・・
マックバーレン・バージニアブレンドはちょっと個性に欠けるような気がします。
言い方を変えると、特筆すべき美点が見当たらないんです。

その点ゴールデンバージニアは、雑味の無さ・柔らかいながらもどっしり感のある喫味・特徴のある甘味とほのかな酸味。
とワタクシが思いつく特筆しておきたい美点があるんですよね。

ゴールデン・バージニアが好きな方なら、コスパ的にもあえてこれを選ぶ理由は無いような気がしました。

そして吸いごたえなんですが、かなり強めに感じました。
ワタクシ的には、ハーフスワレよりももう少し強めかと。
20/2.0といったところでしょうか。
ちょっとワタクシにはきつめに感じました。

と言いますか、このタバコはもしかするとワタクシの身体に合わないのかもしれない・・・

どうも肺喫煙すると、「ゴホッ」とむせてしまうんですよね(-。-;)

ワタクシは手巻きタバコを始めてから、口腔喫煙・肺喫煙と半々で楽しむようにしています。
口内に入ってきた煙を半分はそのまま吐いて、残り半分を肺喫煙しるような吸い方もします。
それでも「ゴホッ」ときちゃうんですよねぇ・・・

手巻きタバコを始めてから初めての経験でした。

ワタクシ、タバコは吸いごたえが重めなモノが好きなので実際今までも重めのタバコを常用してきました。
重め・きつめなタバコには慣れているつもりです。

身体に合わないかもしれない。
と書いたのはこんな理由からなんです。

ワタクシの体調が原因かと思い、他のタバコも吸ってみましたが・・・
むせる事はなかったんですよね・・・
(この際に吸ったのは、マックバーレンハーフスワレ・ドラムオリジナル・ショートピース)

加湿して改めて吸ってみましたが、加湿前ほどではないものの、やはりダメでした(´д`)
チャコールスリムフィルターも試してみたんですが結果変わらず_| ̄|○

そんなに重い印象は無いんですけどね・・・
俗に言う「ヤニクラ」とか「ニコチン酔い」みたいな症状も出ませんでたし・・・(-。-;)

結局、軽めの吸いごたえのシャグにブレンドして消費しました。

同じマックバーレンのアメリカンブレンドにブレンドしたところ、ワタクシ的にはいい感じに吸いごたえがプラスされて良かったです(・∀・)

あと、コルツ・バニラ。ほとんどはこれとブレンドして消費しました。
ワタクシ的に受け付けなかった激甘フレーバーにタバコ感・吸いごたえをプラス。
両者ともなんとか吸いきりました(^◇^;)

重め・きつめなタバコ、バージニア系がお好きな方に試していただければと思います。

しかし何ですな・・・
感動・失敗・ブレンド・・・

手巻きタバコ面白いですな(・∀・)

んじゃまた( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。