FC2ブログ

ナチュラルアメリカンスピリット・オリジナル

こんにちは。とんこつです(^^)
今回の記事は娘のお昼寝してるスキに書いてます。
ウチの娘、スマホ・タブレットの類のものが大好きでして起きてる時はまずワタクシは触れません(^◇^;)

小さい頃は機種変更し使わなくなったワタクシのガラケーをオモチャ替わりにしていたのですが、どうもタッチパネルをイジりたいらしく、今やガラケーはオモチャ箱の奥底に眠っております(^◇^;)

さて今回はこれ。



ナチュラルアメリカンスピリット・オリジナル
40g入り 1080円
アメリカ製

シガレットでも有名なアメリカンスピリット、通称アメスピですね(^^)

バージニア葉をふんだんに使用した イングリッシュブレンド

フレーバーの中心となるバージニア葉を 約94%使用。

天然の糖分を豊富に含んだ 上質なアメリカ産バージニア葉をメインに、 ブラジル産、フランス産のバージニア葉をブレンド。

そして薫り高いオリエント葉は 上質といわれるトルコ産を使用。

自然な甘みと豊かな風味、 たばこ葉本来の味わいをお楽しみいただけます。

という事です(・∀・)

とは言ってもワタクシ実は購入したワケではなく・・・
いつもお世話になっているタバコ屋さんでこんなサンプルをいただきました(^^)



タバコってサンプル品もあるんですねぇ(^^)
初めてもらったもんで、とても嬉しかったです(・∀・)

確か2g入りだったと思います。レギュラーサイズを1本・スリムサイズ2本巻いていただきました。

サンプルパウチを開けてみてまず思ったこと。
乾燥しきっていてカラカラの状態でした。
でもって刻みが粗めです。
以前ショートピースをバラしたときの葉と同じくらいに見えました。

このアメスピは100%ナチュラル葉、要するにそれ以外の物は一切添加されていない言わば「無添加」なタバコなんですね。
ちなみにワタクシ、無添加シャグはこれが初めてになります。

その為、通常売られているタバコ・シャグよりも乾燥しやすいとの事です。
通常のシャグには若干ですが、乾燥防止材・防カビ材などが添加されているそうです。
とは言っても、一般のシガレットタバコよりもシャグタバコの方が添加されている量やその数はとても少ないとの事ですな(・∀・)

とりあえず乾燥したままの状態で1本。

特徴的な香ばしさとほのかな甘味が何とも言えませんね(^^)
ピースの香ばしさに近いような感じがしました。
甘味に関してはピースは香料を使用しているのでまた別物ですがね。

乾燥しきっていているのに、雑味や辛味はほとんど感じませんでした。いいタバコですねぇ。

アメスピはシガレットの方も試した事があるんですが、シャグの方が雑味・辛味の無さを考えてかなりウマいですよ(・∀・)

吸いごたえもまぁまぁ。
12/1.2くらいに感じました。
ただ若干ですが、独特の酸味のような喫味も感じます。
ここが好き・嫌い別れるような気がしました。
ワタクシ的にはこの酸味のような喫味は無い方が好きかも・・・
ですが、これがアメスピの特徴である気もします。

2本目・3本目は6時間ほどゆっくり加湿してから・・・

加湿すると、香ばしさが若干落ちるような気がするものの、バージニア葉のものと思われる甘味が強くなりました(^^)
また、独特の酸味も弱くなりますね。


ワタクシ的には・・・

香ばしさが強く感じられる乾燥気味の状態も好きですが、加湿後の甘味も捨てがたい・・・

購入したら2つの容器に分けて加湿の具合を変えて楽しみたいですね(・∀・)

ただ難点が1つだけ・・・

今まで楽しんできたシャグよりも割高なんですよねぇ_| ̄|○

無添加シャグって割高なのか?
と思いいろいろ調べてみましたが、アメスピはやはり少し割高なようです。

財布の中身にちょっと余裕があるときに購入してまた吸いたいですね(^^)

それと今回のアメスピを吸ってみて、無添加シャグってモノがどんな感じなのか少しだけわかったような気がしました(^^)
混じりっ気の無さというか、素直・素朴・タバコ本来の味・香り。
こういうのがわかった気がしましたね(・∀・)

今後、無添加シャグをいろいろ試してみようと思います(^^)

じゃぁね~またね~(・∀・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。