FC2ブログ

ドミンゴ・チェリー

暑いですな(^◇^;)とんこつです。
ワタクシは茨城県に住んでいるのですが、梅雨明けして猛暑が続いております。

皆さん、夏バテしないように熱いラーメン食べなきゃイカンですよ(・∀・)

さて今回はこんなフレーバーシャグです。




ドミンゴ・チェリー
40g入り 850円
ベルギー製

ブレンドは、厳選されたフルキュアド・タバコと、 スムーズで風味豊かなバーレーのコンビネーションに、 チェリーの風味を加えたものです。

パッケージを開けると、チェリーの上品な香りが広が り、 巻いている時、ストックを取り出す時にも 香りを楽しむ事ができます。

火を着けた際は、チェリーの香りの主張は少なく、 あくまで「たばこの味」を立たせる 「隠し味」的な役目へとかわります。

フレーバーを求めている方には物足りないかもしれませ んが、 ふとした時に感じられる「チェリーの香り」が 安らぎを与えてくれます。

喫煙時のチェリーの風味は強くないので 「ブレンド」よりも単体での喫煙に向いています。 また、香りの主張が控えめな分、永く楽しめるという意 見も。 上品なチェリーの香りや、喫煙時の香りが控えめなの で、 リコリス(茶色の巻き紙)や メンソールフィルターとの相性も良い印象。

長くなりましたが、そんな感じだそうです(・∀・)

ドミンゴのシャグはバニラに続いて2つ目となりました。
ドミンゴはラインナップが豊富で、好きなブランドです(^^)

タバコにチェリーの甘酸っぱい香りが・・・?
となかなかイメージがわかず楽しみにしていました(^^)

パウチを開けてみると、「ふわぁ~」っとチェリーの甘酸っぱい香りが漂います。
「甘さ」よりも、「酸味」の方が強く感じ、なかなか上品な香りに感じました。
ただシャグはかなり乾燥気味ですね。

とりあえず、そのままの状態のシャグを巻いて吸ってみます。

これは面白いですよ(・∀・)
軽めの吸いごたえ(8/0.6くらいに感じました。)で、チェリーの甘酸っぱい香り。
でもあくまで「香り」であり、舌
に甘味や酸味は残りません。
後味が爽やかですね(^^)

フレーバーシャグは、こういった後味がスッキリしたモノがワタクシは好きです(^^)
あ、バニラだけは少し濃厚でもイイかな(・∀・)

とはいえコルツ・バニラくらいになると・・・ですがσ(^◇^;)


ただ乾燥気味だと、結構な辛味も感じます。
少し加湿してあげるとイイですよ(^^)

吸いやすいアメリカンブレンドにチェリーの香りをプラスといった感じ。
という表現がピッタリきます。

ちょっとした気分転換にゼヒどうぞ(^^)

メンソールフィルターとの組み合わせもイイですよ(^^)
メンソールの清涼感が、甘酸っぱい香りを引き立てます。

そうそう最後に・・・

いつも書いてます
「だそうです」 「との事です」
のようなある意味丸投げ的な表現は、ワタクシの意見ではなく、ある通販サイトの紹介文から抜粋している内容です(^◇^;)

ちなみにこのドミンゴ・チェリー、リコリスペーパーとの組み合わせはワタクシ的にはビミョーです(・∀・)

じゃまたね(・∀・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。