FC2ブログ

ドミンゴ・オリジナル

とんこつでございます。
いやぁ暑いですね(ノД`)
少し更新に間が開いてしまいましたね(^◇^;)
だって暑ちぃんだもんよw

今年は梅雨入り・梅雨明けが早かっただけに涼しくなるのも早いといいんですが・・・

暑くなってくると、たまにメンソールのタバコを吸うと言う話をたまに耳にしますが・・・
ワタクシも暑いうちにメンソールのシャグも試してみましょうかねぇ(^◇^;)
でも30gとか40gとか要らないんだよなぁ(´д`)

さて、今回は・・・



ドミンゴ・オリジナル
40g入り 850円
ベルギー製

バージニア種とバーレー種のリーフが 程よく調和した手巻きたばこ。 フルフレーバーなザ・オリジナル。

ドミンゴでありながら、「ドラム」に似た喫味で 「ドラム・ブライト・ブルー」よりも さらにコクを薄くして、軽くした印象。 普段ドミンゴを愉しんでいる方には 「ドラム」よりも自然に楽しむことができる商品です。

だそうですわ(・∀・)

ドミンゴシリーズは、バニラ・チェリーに続き3つ目のシャグになります。
今のところ自分的にハズレがないだけに期待したいところです(^^)

まずはパウチを開けてシャグの状態を・・・

おっ?
この匂いは・・・?

はい。このドミンゴ・オリジナルはハーフスワレ系のシャグのようです(^^)
ドラム等の独特のカツオブシのような匂いがします。
湿度はちょっと足りないかな?
くらいの乾燥具合です。  

スローバーニングのペーパーで巻いて一服・・・

これ、なかなかいいですよ(^^)

確かにドラムやマックバーレン・ハーフスワレほどクセは強くなく吸いやすいんですが、クセの抑え方が上手いような気がします(^^)

葉のブレンドの具合が上手いんでしょうね。
ハーフスワレ独特のクセをもちつつも柔らかで吸いやすい喫味です(^^)

吸いごたえもいい感じ。
12/1.2ほどに感じました。

なおワタクシ的には少し加湿したほうが好みの喫味になりました。
ドラムもわりと「ウエット」な印象がありましたし、ハーフスワレ系は少々ウエットな方がワタクシは好みですね( ̄∇ ̄)
煙が柔らかくなるような感じがするんです。

初めてハーフスワレ系のシャグを試してみたいなんて方にオススメできますな(・∀・)

普段からハーフスワレ系に慣れ親しんでいる方にも一度試していただきたいです。

「オリジナル」
という言葉を使っているあたり、そのブランドの言わば「看板」的な位置付けなんだろうと思うのですが、

ドミンゴ
なかなかやるな(*´▽`*)

なんて思いました(・∀・)

んじゃ( ̄∇ ̄)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。