まずは自己紹介(・∀・)

どうも。豚骨です(^^)

ではタバコを吸い終えたので第2回です(^^)
本当は第1回にまとめて書いても良かったんですがね・・・
文字ばっかりダラダラ書いてあっても読んでいただける方々も疲れちゃうでしょうから(^-^;

今回は、ブログのテーマでもあります
「好きなもの」
について、お話させていただきます(・∀・)

「手巻きタバコ」
まずはこれです(^^)




ワタクシ、自他共に認める無類のタバコ好きです(^^)
ウン十年とタバコを吸わせていただいてますが、未だかつて「禁煙」を考えた事がありません。
吸い始めてからウン十年、タバコを吸わなかった日は1日もないと思います。

2014年6月から、俗に言う「普通のタバコ」から「手巻きタバコ」にかえました。
理由としては、まずはやっぱりに経済的な面でしょうね。

ワタクシ長きに渡り「セブンスター」というタバコを愛煙しておりました。
1日20本弱。ほぼ1日1箱です。
現在の「セブンスター」の価格でざっと計算しますと、
460円X30日=13800円こんな数字が出ますな(・∀・)
これを「手巻きタバコ」に換算すると・・・
300円X30日=9000円まぁお安い(・∀・)
(使う材料・タバコの葉っぱの巻く量によりかなり前後しますがワタクシの自分勝手なシュミレーション上で叩き出した金額ですw)
とまぁよっぽど贅沢な材料を使用しなければ、一般的なタバコよりも高額になる事は無いと思います。

ワタクシの月のお小遣いは
15000~20000円ですのでこの差は大きいです(^^)

ただ・・・
それだけならブログに取り上げようとは思いません。

まず、一般的なタバコよりもかなり美味しいタバコが吸えます。
一般的なタバコには、燃焼促進材などなど添加物がたくさん入ってます。
手巻きタバコには、その添加物が添加されていません。(もしくは少量のみ添加)
それだけ、タバコ本来の喫味・香りが楽しめるというワケですな(・∀・)

次に、とても奥が深いです(^^)

葉っぱ(シャグと呼びます)の種類は一般的なタバコほどバリエーション豊富ではありませんが、いろいろなタイプのシャグがあります。
シャグには着香・非着香と大きく二つに分類できます。
着香シャグとは、タバコの葉に、何らかの材料で香りづけされたシャグです。
まずメンソールは着香シャグの代表でしょう。
他にも、バニラ・チョコレートなどなど。
変わりダネとしては、コーヒー・紅茶・お酒(ウォッカ・カクテル系など)・アップル・グレープ・チェリーなんかもあるそうな。
(シャグの世界では変わりダネでもないのかもしれませんが)

そしてこんな要素も。
ペーパー(シャグを巻く巻紙)・フィルターとの組み合わせ、巻くタバコの長さ・太さ・シャグの量で、かなり喫味が変わってきます。
更に言うなら、複数のシャグをブレンドしたりする事も(^^)

この辺りがワタクシのイタズラ心をくすぐりましたねぇ(・∀・)

お次は「麻雀」




以前、「麻雀格闘倶楽部」(マージャンファイトクラブ)というネット麻雀ゲームを主体としたブログを書いておりました。

そのゲーム・ブログを通してたくさんの友人とともに、いろいろな思い出を得る事ができました。

今では、この麻雀格闘倶楽部は気分転換にたまに遊ぶ程度なんですが、麻雀を通して知り合った友人達とは、今後も良いお付き合いができると確信しています。

あまりブログに登場する機会はないかもしれませんが、ワタクシにとって麻雀は切り離せないモノなのでご紹介させていただきました。

最後に「ラーメン」です(^^)




ワタクシ無類のラーメン好きでして、独身の頃・結婚し子供を授かるまでは、週1・2回は食べ歩いていたモノです(^^;)

子供を授かってからというもの、なかなか好き勝手に食べけませんが、お座敷・テーブルがあるお店なら一緒に食べに行けるくらい我が子も大きくなりました。
我が子が好きな食べ物もラーメンだったりします(^^)
自宅でカップラーメンでも食べようモンなら、「よこせよこせ」と騒ぎ立てますw
ちなみに一緒につけ麺を食べていると、自分が満足するとワタクシの漬け汁に麺を鷲掴みでガンガン投入してくれます(^-^;
まさに「わんこそば」状態w

というワケで、たまに食べに行った時にでも、ブログの記事にしてみたいと思っています(^^)

長くダラダラと書いてしまったので今回はこの辺で_(._.)_

次回からは当ブログの本領発揮と行きましょう。
(次回から自己都合を優先させた内容・更新頻度になるという意味ですwww)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。