FC2ブログ

ぺぺ・リッチグリーン&イージーグリーン

豚骨でございます。
9月になりましたがまだ暑い日があったりしますね(´д`)
お盆が終わってからどうも仕事が忙しくなりまして更新が遅くなりました。

今回は無添加シャグにしました。



ぺぺ・リッチグリーン
30g入り 660円
ドイツ製

無添加・100%純粋バージニア葉。
深い味わいがお好みの方にはリッチグリーン。

との事です(・∀・)

ちなみに同じぺぺにこんなシャグもあります。



ぺぺ・イージーグリーン
660円 30g入り
ドイツ製

無添加・100%純粋バージニア葉 軽い味わいがお好みの方にはイージーグリーン。
吸いやすいスムーズな味わい。

説明文を読む限り、リッチグリーンよりもイージーグリーンの方がライトな方向性という事なんでしょう(^^)

今回は同時に購入したので同時にレビューを書いてみたいと思います。

パウチを開封してみると、期待通りのバージニア無添加シャグ独特の秋の稲穂のようないい香りがします(^^)
刻みは普通かな・・・
プエブロほど細かくないと思われます。
無添加というのもあってかやや乾燥気味です。

とりあえず両方とも乾燥気味の状態で吸ってみたのですが、少々辛味があるものの香ばしさとバージニアの甘さがいいですね(^^)

今まで試したバージニア葉を使用したシャグの中で、ワタクシ的に群を抜いてバージニアの香りが良いと感じました。

加湿してみるとやはり辛味がなくなり甘さが前に出てきます(^^)

乾燥気味のときの辛味のアクセントと香ばしさも良いし、加湿した際の甘味も素晴らしいです(^^)

この味・香りはクセになりますね( ̄∇ ̄)
ワタクシここ2・3週間はリッチグリーンが常喫になっています。

吸いごたえもマル。
リッチグリーンで15/1.5程度。
イージーグリーンはやはり若干軽めで12/1.2程度に感じました。

吸いごたえ以外の両者の差についてですが、吸いごたえは軽めなもののイージーグリーンの方が香りは強めに感じましたね。
吸いごたえ・喫味はリッチグリーンの方が強いと思います。

重めのタバコがイケる方にはまずリッチグリーンの方をオススメします(・∀・)
ワタクシ的には若干重めですが喫味の面でリッチグリーンを推します(^o^)

なおこのぺぺですが、今ではカビの問題で廃盤となってしまったマニトウ・オーガニックというタバコに近いという意見が多いそうですね。



マニトウ・オーガニックシャグ
30g入り 750円
ドイツ製

ぺぺと同じ無添加100%バージニアでかなりファンが多かったとか。
ワタクシが手巻きタバコを始めた時には既に廃盤となっていて購入する事ができませんでした。
1パウチだけでも試してみたかったですね・・・_| ̄|○

誰か譲ってくんないかなぁ・・・(・∀・)

んじゃまたね(・∀・)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。