コルツ・100%ナチュラル

ご無沙汰しました。とんこつです。
ここ1ヶ月ほど仕事が忙しい…
6勤1休で毎日10時間労働(ノД`)

もうワタクシくらいの歳になってしまうと仕事が忙しくなると疲れでプライベートもへったくれもないですわ_| ̄|○

今日から久々に3連休が取れたので久々に更新する事がてまきました(^^)

今回も無添加シャグにしてみました。



コルツ・100%ナチュラル
40g入り 880円
デンマーク製

製造元のスカンジナビア・タバコ社が 【プレミアム・タバコ】と呼称している通りタバコ葉の葉脈、中央脈から葉柄、支脈を手で丁寧に取り除く工程を経ておりきめ細かく仕上がっているのが大きな特徴。

選りすぐりのヴァージニア葉と屋内で乾燥処理されたバーレー葉に オリエント葉を手作業で無添加処理したタバコです。
ウェットな印象で巻きやすい。

との事でございますよ(・∀・)

まず…
なかなかストレートなネーミングですよねw
100%ナチュラル…まぁわかりやすいです(^^)

個人的にはさらに
「アメリカンブレンド」
と付け足してもいいんじゃないかなと思いました。
そういや…
アメリカンブレンドの無添加シャグって他にないかもしれませんね。

さてパウチを開けてみます。

どこぞのサイトの説明文には
「ウエットな印象」
とありますが、やはり無添加シャグ。結構な乾燥具合です。
人工的な香りは全くなく、タバコ葉の芳しい香りがします。

さて、とりあえずそのまま巻いて吸ってみましょう(^^)

いいですね(^^)
スムースな味わいとともに、香ばしさ・わずかな甘さを感じます。
ただ乾燥しているせいか辛味も感じました。
この辛味は好きな人はアクセントという意味でそのままでもいいかもしれませんね。

ちなみにワタクシは少し加湿して楽しみました。
なお無添加シャグというのもあり乾燥しやすいです。
辛味が苦手な方は乾燥しないよあ気をつける必要があると思います。

吸いごたえはちょっと軽めに感じましたが物足りないって印象もないと思います。
12/1.0程度に感じました。

個人的に感じましたのは、アメリカンブレンドというのもあってか他の無添加シャグと比較すると少し「無個性」かなと。

でも「無個性」ってなかなかの「個性」とも思うんですよね。

「個性」の強いタバコはハマるとハマりますが、飽きがくるのが早い傾向があります。
引き換え「無個性」なタバコは、ドハマりする事は少なくても飽きが来にくい。
個人的にはそう考えます(^^)

コルツには「スムーステイスト」というシャグもありますが…




コルツ・スムーステイスト
40g入り 880円
デンマーク製

このスムーステイストのタバコ感を強くした
ってな総評とさせていただきます(^^)
ちなみにこなスムーステイストも、先ほど申しました「無個性」な良さを持ったいいタバコです( ̄∇ ̄)

無添加シャグの入り口に…
う~ん…
入り口としてはちょっと面白みに欠けるかな?(^◇^;)

んじゃ(・∀・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。