FC2ブログ

メンホンが好きです(・∀・)

おはこんばんちは。豚骨です(^^)
(この挨拶がわかる方は恐らくワタクシと同世代w)

タバコの話が続いたので、今日は違うお話にしましょうか(^^)

というワケで今回は麻雀のお話でも。

ところで・・・
このブログを見ていただいてる方々の中に、麻雀が好きな方はいらっしゃるのでしょうか・・・?

んまぁ、当ブログはワタクシの絵日記ブログなので自分勝手にか書きますがw

週1、2~3試合というペースで細々と続けてきた「麻雀格闘倶楽部」ですが、ワタクシもようやく「真龍」になれました。





ただ・・・
真龍になってからというものの、恐ろしく調子が悪いです_| ̄|○

とにかく手にならないんですわ(ノД`)
ツモがいうこと聞かないから鳴いて仕掛け、どれだけ受けを広く取っても一向聴から全く手が進まず他家からリーチが入りツモってくるのはバリバリの裏スジとか(T^T)

一向聴でも、満貫・いやせめて5200くらい見えてれば勝負しようとも思うワケですが、役牌のみとか、タンヤオ・ドラ1とかそんな手ばっかだもん。勝負する気にもなれず・・・(+。+)アチャー。

そんな局が続き、気がつけば放銃無しのツモられ貧乏でラス目・・・

あ、でもこんな嬉しいアガりもありましたね(^^)




でも、結局この試合2位終了(^◇^;)

ここまで調子悪いと・・・
三麻いってみるか・・・
と考えてしまうのはワタクシだけではないはずw



地獄待ちのリーチを打った後すぐに追っかけリーチを打たれ涙目状態でしたが出アガり(・∀・)




他家からリーチが入ってスグにツモアガり(・∀・)
俗に言う、「じゃあツモ」w

たまにゃ三麻もいいですな(・∀・)

んじゃまた(^。^)y-゚゚゚



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。