FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

5. 履歴書の見本
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| Edit

コメントの投稿

トラックバック

手巻きタバコ番外編(・∀・)

どもども(^^)豚骨でございます。

今年の梅雨は降りますね(^^;)
最近、雨が多くて外で遊べない我が娘、ストレスがたまらないか心配です(ノД`)


今回はタバコのお話ですが、ちょいと番外編です。

手巻きタバコを始めてぼちぼち1ヵ月ほどになりますが、その間一般的な紙巻きタバコを吸っていなかったワタクシ。
「普通に売ってるタバコを加湿したり巻きなおしたりしたらどうなるのだろうか・・・?」
なんて事を思いつきましてやってみました(^^;)

試した銘柄は2種類。
まずはこれ。



ゴールデンバット 18/1.1
20本入り 210円

ご存知の方も多いかと思います(^^)
ワタクシも何度か購入し吸ったことのあるタバコです。

ラムが香料として使われていると聞きます。

スイート&マイルド
とパッケージに謳ってはいますが、実際のところ辛み・雑味がかなり強く、フィルター無しの両切りタバコである事もあり人を選ぶ銘柄です。

今回の思いつきにこのゴールデンバットを選択した理由ですが、加湿して巻き直すと、まぁまぁウマいとの情報を得たからです(・∀・)

まずは、そのまま吸ってみました・・・
すごい辛みと雑味(+_+)
二口ほど吸って消してしまいました(^◇^;)
よくこんなタバコを過去に吸えてたな・・・
とまで思いましたね(^^;)
それだけウマい手巻きタバコに慣れてきたということでしょう。

次に加湿して吸ってみます。
(ちなみにこのゴールデンバット、葉っぱがカラっカラに乾燥してたので12時間ほど加湿しました。)

さて巻いて吸ってみます。
ゴールデンバットは両切りですが、ワタクシはレギュラーサイズのプレーンフィルターと極薄のライスペーパーで巻いてみました。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

う~ん・・・

まぁ・・・

吸えなくはないけど・・・

といった感じかな(^◇^;)

元が元だし、辛みは多少マイルドになったものの、スイート&マイルドとはとても言えない(^◇^;)

ワタクシ的にはあまりオススメしないです(゚∀゚ゞ)


次はこれ。



ピース 28/2.3
10本入り 230円

これもご存知の方多いかと思います。
良質なバージニア葉のみのブレンドで、バニラ系の香料が使われているそうです。
(プラム・蜂蜜・バニラという説もあるようです)

ですが、一般的なタバコの中ではトップクラスのタール・ニコチン値と同時に両切りタバコなので、実際に吸ったことがない方も多いかと思います。

ワタクシ的には、ある程度強い吸いごたえのあるタバコが好みの方には、一度だけでも試して欲しいです(^^)
実際ワタクシは50本入りの「缶ピース」を購入しよく愛煙していました。

まず一本、そのまま吸ってみました。
・・・
う~ん・・・
こんな感じだったっけ・・・?

ゴールデンバットほどではないものの、辛み・雑味を感じます。

ですが、やはりピース独特の重厚感のある吸いごたえと濃厚な旨味にバージニア特有の香ばしさとほのかな甘味のある喫味を感じます。やはりウマいタバコです(^^)

さてさて、加湿してみましょう。
ピースもゴールデンバット同様カラカラに乾燥していたので12時間ほど加湿し、レギュラーサイズのプレーンフィルターと極薄のライスペーパーを使用して巻いてみました。

辛み・雑味がかなり消えました(^^)
吸いごたえが若干マイルドになって吸いやすくなり、独特の旨味・香りは健在(・∀・)
流石はピースという印象を受けました(*´▽`*)

いろいろ試してみたトコロ、スリムサイズのチャコールフィルターと無漂白の極薄ライスペーパーの組み合わせが、ワタクシ的にはマッチしました。

総評・・・
やはりピースはウマかった( ̄∇ ̄)
湿度ってやっぱり大事だわ(^^)

でもって、10本入りで230円のピースですが、スリムフィルターで巻き直してみると23本巻けました(・∀・)
こりゃ安い( ̄∇ ̄)


シャグの入手がどうしても困難な場合や、買いに行く時間がどうしても取れないとき等、ゼヒ試していただきたいです。

ただ1つだけ・・・
バニラ系のシャグがお好きな方には、バニラ感は物足りないと思います。
ワタクシもバニラ着香のシャグは好きですが、ピースの香りはまた異質なものであると感じます。

吸いごたえのあるバージニア葉が主体のブレンドのシャグに少々バニラ着香のシャグをブレンドした感じ・・・

んまぁ実際はそうとも言い切れないんですがね(^◇^;)

んじゃまた(^。^)y-゚゚゚



スポンサーサイト

コメント

5. 履歴書の見本
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| Edit

コメントの投稿

トラックバック

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。